PaPaのかけいぼ

30代前半二児のパパ。将来のために家を買い、投資を始めました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日こそは

こんばんは Aruです。仕事が立て込んだのと週末は子供と寝てしまって ブログかけませんでした。帰宅後予定通りに過ごせれば 今夜こそは…! 追記 すみません、、また明日か後日に(=_=)Zzzz.. 米株下がりそうな?

家を買う

こんばんは Aruです。今夜は遅くなってしまったのでスマホから。 画像が何も用意できないのですがごめんなさい。 (画像なんていつもねーだろ?)本日のお題は「家を買う」です。皆さん、いまはどのような家庭環境でしょうか。実家ですか? 賃貸ですか? 持ち…

クレジットカードのあり方

こんばんは Aruです。 三日坊主の三日目に突入しました。 本日のテーマは「クレジットカード」です。 我が家(私)は、何かと言えば支払を楽天カードで済ませます。 できるものは全て。 コンビニで買い物 Edyへのチャージ 保険の支払 普段の買い物 挙げれば…

子供にかかるお金

こんばんは Aruです。 なるべく毎日記事を書いてきたいと思います。 さて、本日のお題は「子供にかかるお金」です。 私には3歳の息子と1歳の娘がおります。 あと15年もしたら息子が大学へ。続いてその2年後には娘も大学へ。 もはや大学は当たり前の時代…

投資を始める

はじめまして。 早すぎる花粉にやられ始めた「PaPaのかけいぼ」の管理人「Aru」と申します。 30代前半二児のパパ。 最近家を購入し、税にまつわる勉強の末、投資信託に出会いました。 そこからお金を増やしていくことの大事さに気づき、 日々勉強をしながら…