PaPaのかけいぼ

30代前半二児のパパ。将来のために家を買い、投資を始めました。

日本株を購入したりしてみました

こんばんは
Aruです。

ごめんない、全然書けてなかったです。

さて!
この空白の期間の間に、ポーネグリフを

ではなくて、日本株を初めて購入してみました。

ちょこちょこ変なの買っては手放して、
もあるんですが、とりあえずこれだ!!
と思い立って購入したのが以下の5つ

高見沢サイバネティックス
・オプトエレクトロニクス
・メディアシーク
日本プリメックス
・クロスキャット

キャッシュレス関連の企業で調べてみて、
株価が下がっている、
かつチャートをみるとなんとなくいけるんじゃ?
という素人丸出し感で購入しました。

キャッシュレス関連は最近私がよく利用していて
この先も必要になってくる間違いない技術で
妙な確信を持ってました。
どれも一単元ずつゲット。

なんと2日後に、紙幣関連でタカミー(高見沢)がストップ高
さらに翌日、利益48,500で売却しました。
NISA口座なので非課税です。

ちなみに他の株はと言いますと
現在は全て順調に値下がっており

  • 10,000〜-20,000をうろうろしています。

これらは権利落ちか、値上がるまでは放置と行きます。



株はなかなか面白いですが、
相場が読めないと一瞬でどん底になりそうですね、、、
また面白い話題があれば投稿したいと思います。


★今日の投資信託
色々解約したりしてだいぶ変わってます。
S&Pに100万ほど!
株に40万ほど!

トータル損益は、含みを入れて今のところ5万ほどです。
しっかりした数値がかけるようにまた整理しておきましね。

ETFのS&P500購入検討中(^o^)
では!